「おせち」と「かぶらずし」

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

融資先情報(1)
高木糀商店さんでは、「かぶら寿し」の販売をしています。先日食べたという出資者さんによると「絶品でした。たいへんおいしゅうございました」、とのこと。店頭販売のみのレアものですが、年始の手土産などにとても喜ばれそうですね。

融資先情報(2)
竹の四季さんでは、おせち料理を用意しています。肉や魚などを使わないおせち。これだと年末年始に食べ疲れということはないかも?076-260-1178までお問い合わせください。15種類で12000円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つなぎ融資を実施しました!

「輪島土蔵文化研究会」さんに50万円です。
地震で傷ついた土蔵を、取り壊すのではなく修復し、歴史ある土蔵文化を伝えていこうという取り組みです。行政からお金が下りるまでの間を、みなさんの出資金で「つなぎ」ます。詳しくはまたお伝えします。

<設立準備会の最近について・・>
設立準備会では、今日、今年最後のミーティングを行いました。現在、来年の正式発足に向けて、定款作りなどを行っています。

秋から着手し、なかなか手間取っています。
バンクの「目的」のところでまず大議論となりました。一年活動してきたのですから、すんなり行きそうなものですが、いざ文章にするとなると、いろんな思いが交錯して時間がかかり・・・

さらに、出資の条件、理事の定数や条件、運営にかかる経費をどう出していくか、融資審査の手順、バンクのキャッチコピーにコンセプトカラー、、

ほんとうはひとつひとつの経緯も、公開していければよいのですが、なかなか情報のUPが追いつかず残念です。

ブログにひとつ、載せてみましたので、よろしければご覧ください。
(タイトル「みえるつながり」の文章です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年3月14日をぜひ、空けておいてくださいませ!

田中優さんとマエキタミヤコさんの参加を得て、楽しいことを企画しています。

田中さんは、日本で最初のNPOバンク「未来バンク」理事長。マエキタさんは、サステナというNPOの代表で、100万人のキャンドルナイト、フードマイレージ、ほっとけない世界の貧しさ、など様々なキャンペーンを盛り上げてきた方。市民社会における超実力者のお二人をお迎えして、これからの石川県を楽しくデザインするべく、ただいま企画中です。

内容をはやく知りたい!という方はお問い合わせください。

それでは来たる2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。(小浦)

カテゴリー: メルマガ(BackNumber) パーマリンク

「おせち」と「かぶらずし」 への1件のコメント

  1. ita(安野) のコメント:

    そうそう、高木さんのかぶら寿しは、化学調味料嫌いの方に、本当にチョーおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です