「ダンス・ウェル」なかむらくるみさん

<融資実行のご報告>
(ご報告が遅れまして申し訳ございません)
昨年末に、
つなぎ融資を一件、実行いたしました。
融資先
ダンスアーティスト
なかむらくるみさん
融資金額
80万円

なかむらさんからは
数年前から、事業に関するご相談を受けていました。
「ダンス・ウェル」
= パーキンソン病と共に生きる人々を含めた市民のための開かれたダンス活動
というものを、数年間にわたり行っておられます。
何が出来る・出来ない ということに関わらない、
自分の身体やまわりの環境を感じながら「踊る」
その中で自分自身の感覚を磨いていく
という、魅力的な活動です。
今回のご融資は
活動内容を紹介するウェブサイトの構築費用と
運転資金としての実行です。
コロナ禍の この厳しい環境の中でも、起業することを選んだなかむらさん。
その後押しを、ピースバンクで出来たことを、光栄に思います。
今後のご活動も
こちらでお伝えしていければと思います。

☆☆☆
なかむらくるみさんプロフィール
石川県金沢市生まれ。ダンスアーティスト。
2007年文化庁新進芸術家海外留学派遣研修員として英国Rambert School of Ballet and Contemporary DanceにてDiploma取得。
県内複数の障がい者福祉サービス事業所等にて、呼吸、こころ、からだを丁寧に感じ、大切にする時間を様々な人と共有する「だんす教室」を継続的に開催している。
2018年8月イタリア・ベネト州バッサーノ・デル・グラッパ市にて、パーキンソン病と共に生きる方々を含む市民のために開かれたダンスの場「ダンス・ウェル」の指導者コースを修了。同年12月「Dance Well石川実行委員会」を立ち上げ、現在、県内の様々なアート空間でダンス・ウェルを実施している。

☆☆☆
なかむらさんインタビュー記事はこちら
real local さんのサイトに
素敵にまとまっています

(ピースバンク 代表理事 小浦)

カテゴリー: ブログ, 融資先紹介 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です