「倅」と「ソーシャルアパートメント」

<小浦>

おもしろいページをみつけました。 

「倅」http://www.segare.jp/

 農家の跡取りなんだけど、東京暮らしが楽しくて、故郷に帰らない若者たちが、その視点で農に取り組んでます。

 

すっごいおもしろーい。

 

もうひとつは、「ソーシャルアパートメント」

http://greenz.jp/2009/05/12/socialapartment/#bp

アパートの住人同士が仲良くなれる仕掛けをふんだんに盛り込んだ「共同住宅」。コミュニティの再生を求めて仕掛けたのは、なんと22歳で起業した社長だというから、驚きです。

 

石川県でも、どなたか、やりませんかーー!?出資金集めますよぉ。

カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

「倅」と「ソーシャルアパートメント」 への1件のコメント

  1. 橋本 のコメント:

    ソーシャルアパートメント江田は外人だけ家賃を65000円にして、他は退去時に返還される2万円のデポジットだけ!これって日本人入居者に不公平でしょ!証拠のメール見たい方、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です