◆ピースバンクいしかわの出資者、理解者の皆様へ◆

 気持ちの良い気候を、みなさまもお楽しみのことと思います。

 たくさんのご参加をいただいた設立総会から、数週間たち、
貸金業者としての登録や、各書類の整備、
融資希望の方や取材への対応など
理事と運営委員はいろんなことに取り囲まれて過ごしています。

準備会の期間、さまざまに助けていただいた皆様のところにも
ほとんどご挨拶に伺えず、本当に申し訳ありません。

出来るだけ早く、皆様のお力をいただきながら
いきいきしたニュース
(地域社会にリアルにつながる楽しいニュース!)を
お届けできるよう、
今はまず、地道な事務仕事にがんばっていきます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

◇greendrinks 金沢で開催◇

全世界で楽しく開催されている「エコ飲み会」
greendrinks が
金沢で初開催(・・・?・・・過去にはあったかもしれませんが・・・)されます。

※5月29日(土)19:30-
兼六園下の kapo さんにて

東京方面で、日々、「エコすごいニュース」と「チェンジメーカーたち」を繋いで
エコおもしろいコミュニティの拡大を加速させている
greenz.jp を手がける方たちが、ゲストでやってきます。

http://greenz.jp/

多くの人たちを有機的につなぐ手法は、
ピースバンクがぜひお手本としたいところです。

ピースバンク代表の小浦と三人でのトークがあります。

ご参加ご希望の方は、
http://gdkanazawa.com/

こちらからお申し込みください。

◇あなたもバンクを動かしてみませんか◇

熱意あるメンバーで夢をもって立ち上げたピースバンク、
現在、まだまだ手が足らず、新しいメンバーを探しています。

知識・経験がなくてもまったくかまいません。
まずは運営委員会をのぞきにきてください!

次回の運営委員会は
上記のgreendrinks の前の時間帯(16時~)に、
同じ場所で行います。
(そのままgreendrinksに流れ込む予定です!)

参加ご希望の方は、
info@piecebank.net
までご連絡ください。

楽しみにお待ちしています!!

◇GreenDoorsも◇

さらに、翌日の
5月30日には、またまたgreen な企画があります。
先の「シンタテ大学」でピースバンクが挑戦した
「模擬融資審査」、
今回は子どもバージョンを実施。
子どもと大人が一緒に、
お金の幸せな回り方、新しい未来を考える企画です。
もちろんNPOバンクの仕組みも
わかりやすくお伝えします。
(主催・コミュニティトレードal)

詳しくは、
http://www.h4.dion.ne.jp/~ftc
をご覧くださいね。

お知らせばっかりのメルマガでした。
次回はなにか、よい成果をお届けしたいです・・

ピースバンクいしかわ (小浦)

カテゴリー: メルマガ(BackNumber) パーマリンク

2 Responses to

  1. こんにちは
    加賀市で国際交流・多文化共生・国際理解の活動をしている「たぶんかネット加賀」のメンバーで、ブログも書いているルロワ東出康江と申します。
    たぶんかネット加賀のホームページ(ブログ形式)で、加賀市周辺の気になる情報というページがあり、そこにgreendrinks の情報を掲載したいと思うのですが、ご了解いただけますでしょうか?その際このページへのリンクとピースバンクいしかわさんのご紹介もしたいと思います。
    よろしくご返答くださいませ。

  2. ita(安野) のコメント:

    たぶんかネット加賀 ルロワ東出康江さま
    コメントありがとうございます。レスが遅れまして、申し訳ありません。
    貴サイトでのご紹介いただけるようでしたら、よろしくお願いします。
    もちろん、リンク、ピースバンクいしかわの紹介、どちらも大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です