ジュンノイルさんより

融資先の美容院「ジュンノイル」さんに 最近どうですか?と聞いたところ 新しい薬剤と出会えた!とのこと。

「ジュンノイルでは、今年からノンジアミンカラーというの始めました。

カラー剤には色んな 色を出したり、色を濃く出したりするために、必ずと言っていいほどジアミンという成分 が入っています。ただ、このジアミンにアレルギー反応を起こす確率が9割と言われて おり、ちょっと危険な成分なのです。

今回のカラーはこのジアミンを0%で作られている カラー剤なので色の幅は少々狭くなるのですが、 今までよりも安心して髪を染める事が できます。 あと、少量ジアミンを加えて弱ジアミンとして、白髪なんかもしっかり染める ことができます。僕もやっと見つけたーという感じでカラーのお客様には今これを積極的 におすすめしております。」

とのことです。

去年の話ですが、近所の友達が 原因不明のアレルギーで、入院寸前の大変なことになりました。 のどにもじんましんが出来て、呼吸も出来ないと、 とてもかわいそうでした。

半年以上もたってから、 カラー剤が誘発していたことがわかった、と 教えてくれました。

「染めた次の日に症状がひどくなる、ということに やっと気がついた」のだそうです。

10年以上同じカラー剤を使っていて、 急にアレルギー反応が出たので 気がつくのが遅れたようです。 思ってもみなかった、と・・。

そうかー、あれもジアミンだったのか?と ひとつ、勉強になりました。

ジュンノイルさんではパーマ液も変えたそうです。 またレポートしてもらいます。

ジュンノイルさんには、出資者さん向けに 勉強会をやってもらうことにしています。

「質問があったら、事前にお寄せください! それに沿った内容にします」とのことです。

お待ちしています info@piecebank.net

カテゴリー: ブログ パーマリンク

ジュンノイルさんより への2件のフィードバック

  1. きつつきモグラ のコメント:

    地域の情報にあえてラッキーでした。
    アレルギーっていろいろあるようですね。
    我が家は、アレルギーじゃないかも知れませんが?
    娘がアトピーで苦しんでます。
    なんか見てるほうも辛い(≧ω≦*)

  2. 小浦 のコメント:

    きつつきモグラさん、こんにちは!コメントありがとうございます。石川の方ですか?
    子どものアトピー、湿疹、親もとてもつらいですよね。
    はやく原因が特定できるとよいですね。
    知り合いには、子どものアトピーを克服したママたちがいますので、
    よかったらご紹介しますよ。ご連絡くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です