みなさまこんにちは。夏祭りがあちこちでにぎやかですね。

融資先「あかりプロジェクト」さんは、摂食障害からの回復サポートを行う団体です。現在、「まいっか100smile」というプロジェクトを実施中です。

これは、いろんな人が、自分の欠点をボードに書いて「こんな私・・・ま、それもいっか!」と笑っている、そんな笑顔の写真が100集まっていてiphoneのアプリとして105円で購入できるものです。

いまの日本の社会は摂食障害や自殺などに追い詰められる人がとても多くなってしまっていますが自分の欠点も「まいっか」と笑うことでそんな風潮に風穴をあけられたら・・という思いでこのプロジェクトが進行中です。

ピースバンクメンバーも、「まいっか体験」してみよう、ということになり8月7日(日)、まいっかワークショップ(!?)体験会が決まりました。

とりあえずやってみよう・・という気軽な会です。興味のある方はピースバンクにお問合わせの上、ご参加ください。
8月7日(日)13時~しいのき迎賓館セミナールームA
お問合わせ info@piecebank.net(事前にご連絡ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年、ピースバンクが頂いた、コープいしかわさんの「社会貢献基金」が今年も助成の申請を受け付けていらっしゃいます。
今年度の締め切りは8月5日(金)まで。詳細は下記よりご確認下さい。
http://www.ishikawa.coop/about_coop_ishikawa/syakaikouken.html

(バンクでは昨年、この基金から、ウェブサイトリニューアルの費用を助成いただき大変助かりました。)
以上、お知らせでした!(ピースバンク 小浦)

カテゴリー: メルマガ(BackNumber) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です