思いを形に!活動資金集めの大成功例に学ぶ&人集めのアイディアを探す

※※ 出資者・ご協力者の皆様へ ※※

 

こんにちは。事務局です。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

年次総会についてお知らせ2つです。

 

<<<<重要なお願い>>>>

 

委任状をまだお出しいただいていない方は早めにお願いいたします。 委任状が定数に達しませんと、総会が不成立となります。 FAXは076-246-0617 まで。

<<お願い>>

 

先日お届けした2部の企画の内容、より伝わるようにと、書き直しました。 どなたでもご参加いただけます。 活動を知らせる大事な機会でもありますので、ご興味ありそうな方がいらっしゃいましたらお誘いいただけると大変ありがたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「思いをカタチにしたい! 活動資金集めの大成功例に学ぶ&人集めのアイディアを探す」

 

 

 

※※ピースバンクいしかわ総会 2部企画※※

 

 

<資金集め編>

 

「リリースから24時間で、25万円の目標を超超スピード達成。クラウドファンディングを使ってよかったこと教えてください! 農家・風来 西田栄喜さん」

 

「お金と人のつながりを一緒に手に入れる。疑似私募債って何?どうしてどんどん集まっているの? 金沢大地・井村さんの事例を参考に」

 

昨年度ピースバンクが関わったケースからふたつの成功例をみなさんと振り返ります。ご縁の中での資金集め。あなたにも私にもチャレンジできる、敷居の低いやり方をじっくりご紹介します。

 

 

 

<人集め編>

 

社会とかかわる活動には、お金だけじゃなくて人もたくさん集まってほしい。 どの団体も抱える悩み、ピースバンクを例に、ご参加の皆さんと考えます。

 

・メンバーがもっと活動に興味を持って関わってくれるには? ・メンバー同士のかかわりを深めるには? ・新しい人に関わってもらうには?

 

6月 22日(土) 11:00~13:00

常讃寺さん(野々市市役所となり 野々市市三納1丁目15−1)

 

お茶とお菓子代 300円

 

 

※この日はピースバンクの年次総会を10:00から行っています。出資者さんでなくてもどなたでもご参加いただけます。

 

※企画終了後、第三部!として、ピースバンクの融資先「餃子のちゃおず」さんに移動して、話題の餃子定食をいただきます。おいしいめった汁がついて480円。にんにくを使っていません。なのにすごくおいしいと大評判。

 

ピースバンクからの融資を受けて、ハンディのある人たちの仕事場づくりに挑戦中のお店です。ご参加希望の方は、その旨お書き添えください。融資を受けるってどういうこと?スタッフさんの話も聞けますよ

 

本日のお知らせは以上です!お読みいただきありがとうございます(ピースバンクいしかわ)

カテゴリー: ブログ, メルマガ(BackNumber) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です